人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐクリスマス! オランダ編

今年も残すところあと10日になってしまいましたね。
オランダは雪がたくさん降って今は10センチほど積もっています。今年はホワイトクリスマスになるかな?!

先週は久しぶりに子供農園(Kinderboedelij) へ行って来ました。牛、馬、やぎ、うさぎ、あひる、ぶた、鶏、ハムスターなど動物がいて、子供が自由に中に入ってえさをやったり、触ることが出来る場所です。
水曜日の午後は小学校がおやすみなので、この日はクリスマスイベントをしていました。
子供たちが一生懸命リースやデコレーションを作っています。私も息子と作ってみました。

先週末は仲良しのファミリーとクリスマス会。
子供たちもいつもと違った雰囲気に興奮しているようでした。写真はプレゼントを開けているところ。オランダではクリスマスを大々的にお祝いしないので、こうしてお友達とお祝い出来るのはラッキーなこと!
我が家は義母のお誕生日なので、家族集まってお誕生日とクリスマスの両方のお祝いをします。オランダでクリスマスをお祝いするのは25、26日の2日間。ご飯やケーキやお菓子を2日間に渡って食べ続ける感じです。家族ではゲームをしたり、ビデオを見たり。
息子には日本のおばあちゃまからもらったプレゼントをイブの夜に枕元へ置いておこうと思います。


どうか、良いクリスマスをお過ごし下さい☆


*現在Antique CADEAUではクリスマスプレセールをメールマガジンを登録して頂いた方のみ行っております。25日まで開催しておりますので、ご希望の方はメールマガジンへご登録し、ご連絡ください!メールにて詳細をお知らせ致します!

もうすぐクリスマス! オランダ編_d0052735_18513418.jpg
もうすぐクリスマス! オランダ編_d0052735_1852788.jpg
もうすぐクリスマス! オランダ編_d0052735_1852393.jpg
もうすぐクリスマス! オランダ編_d0052735_1853864.jpg
もうすぐクリスマス! オランダ編_d0052735_18534127.jpg
もうすぐクリスマス! オランダ編_d0052735_18541151.jpg

by antiquecadeau | 2010-12-21 18:58 | オランダの暮らし