スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子連れ旅行、お薦め場所 (ロッテルダム)

1月に入ってから雨ばかりのオランダ。
なかなか外で遊ぶことの出来ないのが悩みです。

そんななか2歳半の息子のお気に入りは、海洋博物館に行くこと。駅のホームで電車を見ることの次にお気に入りです。

海洋博物館(Martiem Museum) はロッテルダムの中心地にあり、便利な所で行きやすいし、室内で遊べるので冬にはちょうどいいところ。中には子どもが遊べる大きな部屋があって、ボートに乗ったりコンテナーの仕組みを遊べるようになっていたり、ボールプールがあったり。晴れた日にはバルコニーにある車で遊んだり、目の前の港に止まっている本物の航海用の船を見ることも。

それから最近のお気に入りはお絵描き。クレヨンも好きだけれど、絵の具も大好き。
手をべとべとにインクだらけにして、遊んでいます。

カードがたくさんの写真は今年頂いたクリスマスカードと年賀状。
メールで普段から連絡を取っているお友達からですが、自筆はやっぱりメールとは違う暖かさがあり嬉しくなりました。ピアノの上にしばらく飾っていましたが、今は冷蔵庫に貼って、毎日楽しんで見ています。
d0052735_2242250.jpg
d0052735_22424651.jpg
d0052735_22432574.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2011-01-19 22:47 | オランダの暮らし