スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ALESSI

週末はオランダ人デザイナーのシャルロットを夕飯に招待。

彼女は私のお店でもご紹介している、バックやコサージュなどを作り、オランダ、ベルギー内のセレクトショップに置いてあります。今現在は子供用のアイテムの製作中。こちらも大変かわいく出来ているので、是非今後ご紹介していきたいと思います。

彼女のことを少し紹介すると、オランダのデザイン学校を卒業し、その後オランダ人デザイナーとして有名なRichard Hutten(リチャード・ハッテン)の下でアシスタントとして働く。
その後独立して、 現在に至ります。

とてもおしゃべりが大好きな素敵な女性。
いつもかわいいお洋服を着ています。
デザイナーだけあって、お洋服のことや家具、デザイナーについてよく知っている。私は今までデザイナーのことにあまり興味がなかったのだが、アンティークの勉強をし始め、それから彼女の話を聞いたりしているうちに奥は深くて興味深く、今は本まで買うようになってしまいました。

彼女から引越しお祝いをもらいました。 ALESSIのクッキー入れ!
こちらは丸みの帯びたボディにクッキーの形をしたふたが着いています。このふたにはまた驚かされたのだけど、なんとクッキーの匂いが着いていて甘~い香りがするんです。この匂いは2年ぐらい続くんだとか!クッキーを食べる楽しみがまた増えちゃいました♪

d0052735_16331437.jpg
[PR]
by antiquecadeau | 2005-07-25 16:38 | オランダの暮らし