スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スケートナイト!

ロッテルダムでは、1ヶ月の間、毎週水曜日はスケートナイト!車を停めて、車道をたくさんの人が滑っていく。小さい子供からお父さんお母さんまで!

毎週水曜日の8時からスタートするのだけど、家の中まで大きな音の音楽が聞こえてきて、私の家を通る時には「わ~~」って声が聞こえました。私の家の前は緩やかな坂になっているので、楽チンそうに滑っています。ロッテルダムをぐるっと1時間ほどかけて廻ってくるらしい。9時半にはまた広場でわいわい音がしていました。
私はスケートが出来ないので、友達が帰ってくるころを見計らって外の広場でビール片手に待ってました(笑)
d0052735_18525139.jpg
そんなわけで水曜日の夜はスケート靴を履いた人が大勢~。面白いイベントです。
[PR]
by antiquecadeau | 2005-07-28 18:53 | オランダの暮らし