人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子連れタイ旅行

大変遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
昨年は悲しいことが起こりましたが、今年はどうか穏やかで幸せの多い年になりますように。

私の主人はオランダの公務員なのですが、クリスマス休暇が12月18日から1月1日まで2週間強あるというので、思いきってヨーロッパと日本以外の国へ旅行しよう、ということになりました。子供が産まれてからは初めてのことです。長男も3歳4ヶ月になり、大分いろいろなことが分かるようになってきたことと、それから今2人目の子供を妊娠中で4月に出産予定ということもあり、それでは3人の思い出作りをしようということになったのです。

どこへ行くか考えている時も面白い。トルコ、ドバイ、モロッコ、
子連れタイ旅行_d0052735_21513965.jpg
子連れタイ旅行_d0052735_21511017.jpg
子連れタイ旅行_d0052735_21503625.jpg
子連れタイ旅行_d0052735_21495178.jpg
子連れタイ旅行_d0052735_21492388.jpg
子連れタイ旅行_d0052735_21485434.jpg
子連れタイ旅行_d0052735_21482050.jpg
それからメキシコ、コスタリカなどを調べてみました。どこもここ!ってピンと来るものがなく迷っている時に、パリに住んでいる友人が子供を2人連れてタイへ行くけれど、いっしょにどう?とのこと。これしかない、とタイへ行くことに決めたのでした。

行き先はゆっくりのんびり街、そして子連れ+妊婦なので、大きな病院が近くにある所。それからもちろん、友達家族と合流出来る場所、ということで、プーケット(9日間)とバンコク(5日間)となりました。

プーケットでは2つの海に滞在。ホテルも2種類を選んでみました。1つは小さめの家族経営のホテル、もう1つは大きなリゾートホテルに滞在しました。どちらも海はとても奇麗だし、子供にはみんな親切、食べ物も美味しい、と言うことなし。家族みんなで本当にのんびり楽しみました。

海でゆっくりしたあとは、パリ在住の友達家族、それから日本からの友達と、みんなで合流。大きな街だし、暑い、とどうなることかと思いましたが、船に乗ったり、お寺巡りをしたり、スカイトレインに乗ったり、と長男も楽しんでいたのでホッとしました。

2週間はあっという間に夢のように過ぎていきました。旅は新しい発見がたくさん見えるし、気持ちをリフレッシュさせてくれるし、大事なことだな、と改めて思いました。子供が2人になっても、頑張って旅するぞ〜!
by antiquecadeau | 2012-01-28 21:52 | 旅行