スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初めての釣り

仁(4歳1ヶ月) 蓮(5ヶ月)

先週末は釣りに行ってきました。場所はUlsnesという小さな港。
港からは既に魚が群れで泳いでいるのが見れます。

初めての釣りなので、きっとつれないよ〜と弱気だったのですが、なんと30分後には1匹!その後、2時間で計3匹が釣れました。釣れたのは、タラとサバ2匹。

釣れたのは良かったのですが、どうしようか、、と考えていたところ、近くに釣りに来ていたドイツ人の親子(息子さんは主人の同僚でした)が魚のさばき方や釣りの仕方まで色々教えてくれました。彼らは毎日仕事の後来ているとのこと。そしてその夜は美味しいタラを食べました。塩こしょうをして、ちょっと小麦粉をふってオリーブオイルで焼きました。そのおいしいこと。こんなにフレッシュな魚を食べたのは初めて。
息子も初めての釣りに大興奮。自分で釣った魚は特に美味しかったよう。ぺろっとたいらげてしまいました。

ノルウェーはどうやら魚が簡単に釣れることで世界でも有名なよう。これからもはまってしまいすです。
d0052735_17312517.jpg
d0052735_17302516.jpg
d0052735_17293986.jpg


蓮は椅子に座れるようになり、離乳食が始まりました。今週はお米から。ノルウェーでもお米から始めるのは良いとのこと。思った通り、とても美味しそうに食べています。もっともっととせがむのですが、まずはスプーン一杯ね。
[PR]
by antiquecadeau | 2012-09-08 17:34 | ノルウェーの暮らし