スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスプレゼント!

週末は海外にいるお友達からクリスマスプレゼントが届きました。
両方ともなんとお菓子の詰め合わせ!
私って食いしん坊なイメージなんだなーと思ってしまいました。日本のお友達からはかっぱえびせん、辛い韓国せんべい、きのこの山、きな粉、白玉粉、こめっこ、きのこの山などなどいっぱい!今は宇治金時味のキノコの 山まであったんですね~
もう懐かしい味ばかりで美味しかったです。昨 日は家に韓国人の友人が来ていたのですが、かっぱえびせんにやはり感動していました!共通な味のようです。
それからオーストラリアの友人からは見たことのない食べ物!OREOのピーナッツバター味、(そうそう、 家では毎朝ピーナツバターをいっしょに食べたね!)チョコレート、それからパンに塗って食べるもの(オーストラリア産)この中身はまだお楽しみです。本日のランチで試してみます!あとは、ツナ缶。これはインドカレー味やレモングラス、バジルなどの味がついているようです。開けるのがまだまだ楽しみ!
遠いところからやってきたおやつたち、大事に食べます、本当にありがとう!!
[PR]
by antiquecadeau | 2005-12-22 16:54 | オランダの暮らし