スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006年のはじまり。

新年が明けて1週間以上があっという間に経ってしまいました。
年の始まりって何だか緊張感があります。今年の手帳の一番最初のページに早速、「今年の目標」を書いてみました。今のところ4つ。
全て達成できるといいなーと思います。

昨日はサルサダンスのお試しレッスンに行ってきました。
外国で習い事をするのはやはり難しいです。でも良いこともたくさん。その国の文化が分かるし、それから簡単に友人が出来ることです。

今までに語学、それから彫金、ダンスを習ってきました。初めて外国で他の言葉を習ったのはスペイン。スペインでオランダ語の学校(!)に行ったのですが、他の学生はスペイン人のみで面白い経験をしました。

自分で創作する彫金は言葉が100%分からなくても問題なく、毎回熱中して指輪やチャームなどを創り、とても楽しい時間でした。(いつかまた・・・)

ダンスレッスン、これまでの習い事の中で一番難しい。言葉の中のニュアンスが分からないことがたくさんあります。2年前は挫折してしまったのですが、今年も挑戦です。いつかクルクル踊れますように。(笑)
[PR]
by antiquecadeau | 2006-01-11 17:56 | オランダの暮らし