スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大事なもの

オランダ人は良く週末に家の修理やリフォームなどをします。
私も以前から忙しくしていますが、週末はトイレの床のタイル張りをしました。トイレはとても小さいので、シンプルに白のトイレと洗面台、壁も白のタイルに床はテラコッタを敷きました。
これから大きめの鏡を探してトイレの壁に掛けたいな、と思っています。

その後、靴磨きをしました。
なかなか出番のない靴、週に何度も履く靴、などいろいろ。靴の中にはもう10年の付き合いの靴もいます。昨日は一つ、壊れてしまったけど捨てられない靴が出てきました。普段はすぐに壊れたり、かかとが減ってくると靴屋さんに持って行きます。最近では靴の修理も値段がどんどん上がっているのが悲しいですが、それでも大好きな靴たちと長く付き合いたいと思ってしまいます。
今までにも修理がもうこれ以上できなくて、(革に穴が開いたりとか、)でも捨てれない靴がありました。そんな時は毎日見れる玄関に出しておいて、本当に捨てていいか、悩みます。それでも決心のつかない時にはまた棚に戻して後で考えることにしています。

今回も悲しい別れに決心をつけなくっちゃです。
[PR]
by antiquecadeau | 2006-01-16 20:15 | オランダの暮らし