人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア(2) 旅に何を持っていきますか?

皆さんは旅行に何を持っていきますか?

私はいつもこんな感じです。

洋服は少なめ (イタリアは少なめ!イタリアで購入、も考えて。)
空港で必ず購入する雑誌2冊
予備の靴
ガイドブック
夜外出用のバッグ&靴(いつも念のため!持っていると便利です)
カメラ 
手帳
コンピューターも時々(写真用、それからメールとブログ!)

以前に読んだ本には、イタリアには下着類も少なめ、(レースがすてきなのがいっぱいなので、購入ももちろん考慮!)、それから靴磨きセットっていうのもありました。確かに便利なアイテムですね。
もし他にもこれ!というものがあったらぜひ教えてくださいね。

今回は友人家族との外出も多いと考えていたので、いろいろなジュエリーを持っていきました。夜だけ大きめのネックレス、ブレスレットなどをつけて食事へ。イタリア人はおしゃれなので、夜ご飯を食べに行く時に昼間の洋服から着替えたり、またジャケットを羽織ったりして出かけます。

夕飯を始めるのは毎日8時半ぐらい。お昼も遅めなので、ちょうどいいお腹のすき具合になります。ワインを片手に夕飯も長く長く続きます。
驚いたのは、レストランの音。
レストラン内も音楽の掛かっていないところが本当に多い。イタリア人ははっきりと割りと大きな声で話しをします。耳を澄ましてきくと、人の声しか聞こえないことも、、、!
イタリア(2) 旅に何を持っていきますか?_d0052735_18383585.jpg


帰り道気がついたのは車の色。ほとんどがシルバーや紺色。こういうところにも国民性って見えるのかもしれないですね。
by antiquecadeau | 2006-03-15 18:38 | 旅行