スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トスカーナへ

ベルガモからフィレンツェ方面へ車で移動。
今回はHertzでレンタルをしました。

ベルガモからフィレンツェの移動は小さな山を何度も越えます。そのためカーブなんかもすごく多かったです。イタリアでの車の運転は大胆さが必要な気がします。
途中事故があったため、予想以上に時間が掛かってしまいましたが、トスカーナへ着くころにはこんな虹が見えました。

d0052735_19303067.jpg


着いた夜は一番近くの街のピツァリアへ。夜の小さな街はひっそりとしていました。
d0052735_19314048.jpg


行ったレストラン

La Vecchia Piazza
(Ristorante-Pizzeria)
Via Roma, 58-50028 Tavarnelle V.P. (FI)
Tel +39 055 8076 600
Cell +39 335 606 1522
Only evening open/ everyday

地元の人で大賑わい!わたしたちは予約をしていなかったので、1階の小さなテーブルでの食事になりました。地元の人で人気なだけあって、すごく美味しかったです。

(次回は泊まったワイナリーをご紹介します。)
[PR]
by antiquecadeau | 2006-03-16 19:34 | 旅行