スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アムステルダムへ

昨日は一日アムステルダムへ行きました。

最高のお天気で25度ぐらい!街の中は本当ににぎやかでした。
朝一でアルバートカープというマーケットが開かれている近くでちょっ と早めのランチを食べながら打ち合わせ、午後の17時の次の待ち合わせまで時間があったので、街の中をぶらぶらする事にしました。
アムステルダムはカフェだらけ。その中でも落ち着いた場所を選んで外のテラスに座って長々とぼーっとしてしまいました。

今まで観察をした事がなかったのですが、今日は本当にのんびりし ちゃいました。よく見ると、やっぱりとにかく自転車が多い!子供を前と後ろ両方に乗せて走っている女性、勤務中の男性と思われる人、学校の帰り道の若 い男の子、女の子。。 特に女性の使用率が高い気がします。街にいる女性を見ているとお洋服やバッグなどが本当に色鮮やか!オランダですね。
上手にセカンドハンドやヴィンテージもののお洋服やアクセサリーやバッグを組み合わせているひとが多いです!サンダルでもビーズの着いたものなどが人気。アクセサリーは大きめのネックレスやバングル、 それからピアスをしている人をたくさん見かけました。今年はいつもよりゴールドのアクセサリーが人気のようです。それからオランダ人はカジュアルな服装の人が本当に多いです。

次回の人間ウォッチングには是非カメラと一緒に来ようと思います。

*アルバートカープはゴッホ美術館、国立美術館の方面にあります。活気のあるマーケットで食材、ハーブ類、食器類、衣料までたくさんのものが売られています。ソーインググッズなどもたいへん豊富でこの辺りには布地を買いに来るデザイナーさんや学生さんもたくさんいます。アムステルダムにいらしたら、是非足を伸ばしてみて下さい!


d0052735_1935727.jpg

新商品入荷しました。今回はヴィンテージサングラス、レザーバッグ、TPGオランダポストのバッグなどです。
[PR]
by antiquecadeau | 2006-05-12 19:04 | オランダの暮らし