スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オランダ勝ちましたね!

久しぶりの更新です。
先週は、日本から戻ってばたばたしていたのと、それから時差ぼけで毎日5時頃目が覚めていました。

さて、今日はWKでオランダ戦がありました。1回戦は対セルビアモンテネグロと。なかなか強いチームと言われドキドキしてみていました。午後の3時から開始だったのですが、お昼1時頃外に出た時には街にオレンジ色のTシャツを来た人や帽子を被った人、車やお庭に国旗を飾っている人などなどお祭り騒ぎでした。
私はお友達がお庭にテレビを出してくれたので、みんなでテレビで見ていました。私たちのお友達も8人いて、全員オレンジ色の洋服。(私以外は)このTシャツたちはこの時期何処でも売っていて、ガソリンスタンドでも山盛り積んであります。ビールを飲んで大騒ぎ。近所のお家からも歓声が聞こえてきました。

明日は日本ですね!私は仕事中の時間なので、テレビの前に何回行けるか、不安ですが頑張って応援したいと思います。明日はブルーの洋服でも着て応援しようかなーと思っています。日本頑張れ!!!
[PR]
by antiquecadeau | 2006-06-12 04:29 | オランダの暮らし