スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TVを見ない1週間

先週末に遊びに来た友人と話していた中で、TVを見るのは中毒だ、っていう指摘がありました。確かに見なくてもなんとなくテレビをつけてしまう生活の中に居ることに気がつきました。

一人でお家にいる時は特にだらだらみてしまったり、見ないのにテレビだけスイッチしてしまったり。

それでは今週1週間はテレビをつけないようにしてみよう、ってことに。

見ないようにしよう、と決め4日目。見ないとさびしいかもって思っていましたが、自分がどんなにテレビを実は見ていたか分かりました。今週はテレビを付けないので、考える時間や本を読む時間が増えて、充実しているように思います。

これを機にテレビ時間を少なくしていこうと思いました。

PS 先週はスペイン映画"VOLVER"を見に行きました。女性3世代のお話でしたが、会場もいっぱい。女性の気持ちが良く出ていてよい映画でした。こういうお話は好きです。
d0052735_21324967.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2006-09-21 21:33 | オランダの暮らし