スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あっというまに4月!

時間が経つのは本当に早いですよね。
毎年新年を迎えてから4月になるまで、あっというまに過ぎていってしまいます。これではいけない、っていつも自分に言い聞かせるのですが。

特に今年の3月はあっという間でした。オランダでは雪が降ったり、15度以上のお天気になったりして段々春になっていきました。家の模様替え、税金関係の書類整理などをしてばたばたしてしまいました。

税金関係は3月31日が締め切り。今年のオランダでは税務署がストだったのですが、それにもかかわらず、1日の遅れも許しませんよ、と毎日のようにニュースで聞いていたので慌ててやりました。

家の模様替えにはまだまだ時間がかかっています。納得する空間を作りだすのってむずかしいのですね。壁を少し変え、それから大きめの植物も買ってみました。まだまだ何だかしっくりこないので、これからクッションやカーテンなども変えてみようかなーと思っています。

みなさんの春はいかがですか?

どうか良い春の日々をお過ごし下さいね!
[PR]
by antiquecadeau | 2007-04-05 21:19 | オランダの暮らし