スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人の結婚式

先日友人の結婚式で、オーストリアに行ってきました。
オランダからは飛行機で1時間半ほど。ウィーンの空港はダウンタウンからとても近く、メトロで15分ほどでとても便利。街の中をぐるっと観光して、夜に友人の結婚式が行われる町へ移動しました。夜は前夜祭で、久しぶりの友人との会話を楽しみました。
この町は村と呼ばれるところかな、周りはたくさんの緑に囲まれて、景色のとても良い所。結婚式は翌日土曜日の15時半からこの村の教会で始まりました。

昨年の夏、子供が生まれる前にイタリア、ベニスの市役所で正式に結婚していたので、今回は教会での式と友人を招待してのパーティーでした。花嫁さんの衣装も2回目とのことで、赤!暖かくていつも笑顔の彼女に似合うドレスでした。子供もまだ1歳なのにスーツを着ておめかし。

夜は150人の招待客とディナー、それからケーキカット、ダンスパーティー・・ オーストリアは音楽の有名な国。ダンスの上手な人ばかりで、ワルツからサルサまで色々な音楽を楽しく踊っていました。 それから忘れてはならないのはオーストリアのデザート。音楽と同じぐらい有名なものですね。(昔オーストリアの国王はデザートが好きで、色々なデザートを作らしたことから有名になったそうです。)パーティーでもたくさんのデザートが出てきて食べれないほどでした。あんなにいっぱいのケーキやクッキーをウェディングパーティーで見たのは初めて!

楽しい嬉しい週末でした。
d0052735_17441360.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2007-08-07 17:48 | 旅行