スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

移動遊園地!

オランダでは夏の時期、移動遊園地が各街に来ます。
今私の住んでいる街にも8月の終わりにやってきました。街の真ん中にある広場に遊園地が出来ていました。
期間は10日間、なんと毎晩夜中の1時まで!

期間中に夏休みを取っている両親も多いのか、毎日本当に混雑していました。私はこの広場に面している所に住んでいるので、これを知った時はちょっとショック。でもすっかり慣れて毎晩問題なく、眠ることが出来ました。

週末には私たちもどんなものか見てきました。ローラーコースターやコーヒーカップのようにぐるぐる回るもの、小さい子供でも乗ることが出来るカートやメリーゴーランド、お化け屋敷などもありました。

高い乗り物に乗ったら、きっと上からの景色がきれいなんだろうなーと思います。来年こそ上から家を見てみたいです。
d0052735_17315357.jpg
d0052735_17321372.jpg
d0052735_173231100.jpg
d0052735_1733426.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2008-09-10 17:40 | オランダの暮らし