スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のアンティーク

息子は普段こんなベッドでお昼間寝ています。

このベッドは60年ぐらい前の物で、主人の家族のみんなが使っていたものです。
息子が誕生してきたのと同時に我が家に運ばれました。古いものだけれど、作りがとってもしっかりしていて、レースも等の部分もまだまだとってもきれい。車輪もまだ使うことが出来るので、ぐずると前後に揺らしています。

オランダの家にはたいてい大きな収納場所があるので、こんな大きなベッドも捨てずに取っておけるのですね。ベッドだけではなくておもちゃや洋服、リネン類まで、主人が赤ちゃんの時に使った物を息子用に使用しています。うらやましいカルチャーだと思います。

もう一枚の写真は家族や友人から届いたたくさんのカード。かわいい物がたくさんありました。
大事に取っておきたい物の一つです。
d0052735_16513276.jpg
d0052735_16515015.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2008-09-26 16:52 | オランダの暮らし