スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

12月。

あっという間に12月に入ってしまいましたね。本当に時間の経つのは早くて、置いて行かれそうです・・

最近は寒くてオランダには何回か雪が降りました。お家の中から雪を見るのは本当に楽しいです。まるでしんしんと音がしているようです。
今年は自分のことばかりでお店の更新もほとんど出来なかったし、ブログも1ヶ月に一度は更新しようと思っていたのに、気ばっかりで行動が着いて行かず。あと残り1ヶ月でいったい何が出来るかな。

昨日は学生の頃からの友人が公務員試験に受かりました〜と嬉しい知らせが届きました。彼女はずーっとこの夢を諦めずに10年以上もあたためてやっと自分の物にしたんです。ほんとうにすばらしい。夢は一時とも諦めずに努力すれば、きっとかなうんだな、となんだか実感しました。ほんとうにおめでとう!!感動しちゃった。
私もこれから何か夢や希望が出てきたら、あなたのように諦めないで頑張っていこうと思います。
d0052735_22142895.jpg
d0052735_22145265.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2008-12-07 22:15 | オランダの暮らし