スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お気に入りのTシャツ

本日までにお振込み頂いたお客様のアイテムは梱包しました。今日明日中に発送させていただきます。

写真は毎回購入しているお気に入りのプチバトーTシャツです。
100%コットンで肌さわりが良く、着心地も本当に良いです。日本に専門店が出来る前からソニープラザで購入していたので、もうかれこれ10年以上の付き合いです。今ではシーズンごとに新しいデザインのものが出てきたり、沢山の色があって本当に大活躍。毎日のように着ているのですが、丈夫なつくりです。夏用にくすんだピンクのものを買いました。
d0052735_21461449.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2006-05-17 21:47 | お気に入り

週末

週末は気持ちの良いお天気のロッテルダムでした。
初めてマース川から乗れるボートに乗って、他の街へ行くことにしました。このボートには自転車を積むことも出来ます。日曜日は意外と込んでいました。人気なのは、世界遺産にもなっているキンデルダイクの風車のようでした。
わたしたちはさらに南へ進み、終点の「ドードレヒト」という所へ。
この街は小さいのですが、昔々はフランスだったところで、以前はオランダでも大事な町だったようです。街の中には大きな教会があり、ボートも沢山停泊していて日曜日はクルージングをしたり、ボートでお昼ねをしている人も沢山いました。
わたしたちは自転車で町の中をぐるぐる探検。美味しいケーキを食べて帰ってきました。

このボートはロッテルダムからドードレヒトまで走っているのですが、(1時間)会社にこれで通っている人もいると聞きました。水の上を走って会社なんて、、素敵です。

d0052735_1614367.jpg
d0052735_16141486.jpg
d0052735_16142549.jpg
d0052735_1614349.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2006-05-17 16:15 | オランダの暮らし

アムステルダムへ

昨日は一日アムステルダムへ行きました。

最高のお天気で25度ぐらい!街の中は本当ににぎやかでした。
朝一でアルバートカープというマーケットが開かれている近くでちょっ と早めのランチを食べながら打ち合わせ、午後の17時の次の待ち合わせまで時間があったので、街の中をぶらぶらする事にしました。
アムステルダムはカフェだらけ。その中でも落ち着いた場所を選んで外のテラスに座って長々とぼーっとしてしまいました。

今まで観察をした事がなかったのですが、今日は本当にのんびりし ちゃいました。よく見ると、やっぱりとにかく自転車が多い!子供を前と後ろ両方に乗せて走っている女性、勤務中の男性と思われる人、学校の帰り道の若 い男の子、女の子。。 特に女性の使用率が高い気がします。街にいる女性を見ているとお洋服やバッグなどが本当に色鮮やか!オランダですね。
上手にセカンドハンドやヴィンテージもののお洋服やアクセサリーやバッグを組み合わせているひとが多いです!サンダルでもビーズの着いたものなどが人気。アクセサリーは大きめのネックレスやバングル、 それからピアスをしている人をたくさん見かけました。今年はいつもよりゴールドのアクセサリーが人気のようです。それからオランダ人はカジュアルな服装の人が本当に多いです。

次回の人間ウォッチングには是非カメラと一緒に来ようと思います。

*アルバートカープはゴッホ美術館、国立美術館の方面にあります。活気のあるマーケットで食材、ハーブ類、食器類、衣料までたくさんのものが売られています。ソーインググッズなどもたいへん豊富でこの辺りには布地を買いに来るデザイナーさんや学生さんもたくさんいます。アムステルダムにいらしたら、是非足を伸ばしてみて下さい!


d0052735_1935727.jpg

新商品入荷しました。今回はヴィンテージサングラス、レザーバッグ、TPGオランダポストのバッグなどです。
[PR]
by antiquecadeau | 2006-05-12 19:04 | オランダの暮らし
今日のオランダは最高気温23度のようです。
南の方は25度だとか。冬から一気に夏が来てしまった感じです。道行く人もビーチサンダルやトングにタンクトップやTシャツを着ている人ばかり。
夏のように日に焼けている人も少なくないです。最近出ているボディクリームで驚いたのが、クリームでサンタンボディが手に入る、というもの。どういう仕組みなのかいまいちよく分かりませんが、クリームでこんがりした色にしようというのは欧米人の考える発想だなーと感心してしまいました。日本では美白、なのに欧米ではこんがり、、、

d0052735_17474458.jpg



今日は新商品が入荷しました。今回はヴィンテージサングラス、クロコダイルやパイソンなどのレザーバッグ、オランダTPGポストのバッグなどなど!

新商品のオーダー受付は明日11日の21時からになります

引き続きセールもしていますので、覗いて見てくださいね!
[PR]
by antiquecadeau | 2006-05-10 17:48

Da Vinch Code、もうすぐ!

ダヴィンチコード、もう読みましたか?
わたしは、日本にいる家族から面白いわよ、と言われて送ってもらい、読みました。もうとにかく面白い!読むのを止める事が出来ずに、ベッドにもお風呂にも持って行って読んでいました(笑)
オランダでも長い間ベストセラーになっていました。
d0052735_17455481.jpg

「ダ・ヴィンチ・コード」の前に書かれた「Angels&Demons」も手放せない本で、これを読んでから「ダ・ヴィンチ・コード」を読むとさらに楽しみが増えます!

原作も面白いですが、映画も楽しみですね!
5月20日、、、もうすぐ。
映画を監督したロン・ハワードさんは本を忠実に再現したそうです。

わたしは20日には日本にいるので、日本で見れるかな?

19日にオランダより日本へ直行便で帰る事にしました。経由して他の国を見てみたい夢は次回に。今回の滞在は2週間。3,4日、広島や島根のほうへ旅行することにしました。初めて行くところなので、楽しみです。何かおススメの場所やレストラン、お店などがありましたら是非教えてくださいね!
[PR]
by antiquecadeau | 2006-05-09 17:46 | オランダの暮らし

SALEです!

今日はセールのお知らせです。
今月でカドーも3周年を迎えることが出来ました。皆様のおかげと大変感謝しております。

今までにご紹介した商品数も2,800点になりました。3年間の間に日本、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ内にお住まいのお客様にお届けしてきました。

皆様には毎回たくさんのメールを頂き、本当にありがとうございます。
これからも身近に感じていただけるお店を目指して頑張っていきたいと思います。

今回は感謝セールということで40%オフまでお値段を下げてご紹介しています。どうぞこの機会にごらん下さいね。セールは6月まで予定しています。
ファッションのページには新商品も入荷しています。今回はアメリカ人のディーラーから買い付けたすてきなヴィンテージアクセサリーが入荷しています。

良いゴールデンウィークをお過ごし下さいね★
[PR]
by antiquecadeau | 2006-05-03 23:02

Hans Dulferコンサート

オランダは4月29日クイーンズデイ、女王様のお誕生日でした。
この日は毎年国民の休日になります。(現在のクイーンのお誕生日ではなく、以前の女王様のお誕生日でした)

オランダカラーのオレンジ色のものを持ったり、着たりして朝からお祝いします。街中では車やトラムが止まり、歩行者天国になってそこらじゅうにステージや屋台が並びます。この日だけは国民が路上でモノを売ってもいい日なので、町中でマーケットです。

お昼間はアンティークやヴィンテージグッズを探しにうろうろしてみました。今年はあまり良い収穫ではなかったですが、うろうろするのは楽しいです。色々な国のご飯などにもめぐり合えました。

夜はオランダ人ジャズサクソフォン、 ハンス ダルファー のコンサートへ行きました。彼は世界的に大変有名な人。この日は大きめのバーで無料コンサート。ものスゴイ人で会場内は空気がちょっと薄いぐらい。彼の演奏を一目見ようと、たくさんの人が集まっていました。みんなみんな踊りまくって最高のコンサートでした。次の日も彼の演奏の余韻が残っていて忘れられなかったです。やっぱり彼はスゴイ!

d0052735_161434100.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2006-05-02 16:16 | オランダの暮らし