スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

TVを見ない1週間

先週末に遊びに来た友人と話していた中で、TVを見るのは中毒だ、っていう指摘がありました。確かに見なくてもなんとなくテレビをつけてしまう生活の中に居ることに気がつきました。

一人でお家にいる時は特にだらだらみてしまったり、見ないのにテレビだけスイッチしてしまったり。

それでは今週1週間はテレビをつけないようにしてみよう、ってことに。

見ないようにしよう、と決め4日目。見ないとさびしいかもって思っていましたが、自分がどんなにテレビを実は見ていたか分かりました。今週はテレビを付けないので、考える時間や本を読む時間が増えて、充実しているように思います。

これを機にテレビ時間を少なくしていこうと思いました。

PS 先週はスペイン映画"VOLVER"を見に行きました。女性3世代のお話でしたが、会場もいっぱい。女性の気持ちが良く出ていてよい映画でした。こういうお話は好きです。
d0052735_21324967.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2006-09-21 21:33 | オランダの暮らし

結婚式

先日は2週間のお休みを頂き、ありがとうございました。

私事なのですが、結婚式を終えることが出来ました。イタリアのトスカーナ地方にあるブドウ畑でのパーティー、その近くの市役所でサインをしました。

1日あっという間の出来事だったのですが、たくさんのお友達や家族に来ていただき、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。以前から結婚をするのだったら、みんなでバケーションが出来るような場所でしたいと思っており、今回はその夢をかなえることが出来ました。結婚式が終わって後もプールでのんびりしたり、ワインテイスティングをしたり、ぶどう狩りに出かけたり、、本当に思い出に残る良い時間を過ごすことが出来ました。(わざわざイタリアまで来てくれたお友達、本当にありがとう)


カドーのお客様にもたくさんのお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました。

d0052735_22431226.jpg
d0052735_22443622.jpg

d0052735_2249933.jpg

d0052735_2245425.jpg
d0052735_22454476.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2006-09-18 22:53 | オランダの暮らし