スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせです。

クリスマスはいかがでしたか?
私はお友達と持ち寄りのホームパーティーをしました。にぎやかな夜を週末、それからクリスマスの25日、26日と過ごしました。今日はゆっくりのんびりしています。

明日から1月15日までの間お休みを頂きます。

期間中メールを見る事が出来ませんので、お返事は1月16日以降になってしまいます。今回はタイへ行きます。もう10年もアジアの国へ行っていなかったので(もちろん日本以外で!)とても楽しみです。気温が0°に近いオランダから30°近いタイへ行くのがまだまだ想像出来ません!また写真などでご報告させて頂きますね。

どうか皆様良いお年をお過ごしくださいね!
[PR]
by antiquecadeau | 2006-12-28 06:40

オランダのクリスマス

来週はクリスマスですね。

オランダでは(ヨーロッパのほとんどの国では)25,26日ともお休みになります。この日は家族でゆっくりご飯を食べるところが多いようです。それから27日から31日まではまた普段どおりの日になります。クリスマス前はいつもは18時にはしまるお店も21時まで開いていたり、と本当にショッピングモード!オランダはクリスマス前からセールが始まるので、人もたくさんです。


先週までお振込み頂いた商品の発送は終了しています。今週のお振込み分が今年最後の発送になりますので、どうぞよろしくお願い致します。

年末は25日まで、年始は1月16日から開店させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します!
d0052735_18302121.jpg


写真は、先週アムステルダムに行った時に携帯電話で撮ったもの。少し見づらいかもしれませんが、街の中はとてもきれいになっています。他の国に比べて以外と少ないかもしれないですね。この国はやはりプロテスタントだからでしょうか。カトリック教の国に比べて地味な飾り付けのような気がします。
[PR]
by antiquecadeau | 2006-12-21 18:34 | オランダの暮らし

クリスマスショッピング

もうクリスマスショッピングを済ませましたか?

私は毎年、今年は早めにお買い物を終わらせよう!と思っているのですが、今年もまたぎりぎりに。。 土曜日はアントワープへ出かけ、日曜日にはロッテルダム市内でお買い物をしました。
アントワープはオランダにはないお店もたくさん、それから小さなかわいいお店がたくさんあるので大好き。それにデザートや美味しいチョコレート屋さんがたくさんあるお気に入りの街。今回は残念ながらアンティークを探す時間がなかったのですが、プレゼントを買ってきました。後は今週末にディナー物を用意したら終了です。街の中は買い物袋をたくさん提げた人でにぎわっていました。どのお店に行っても人人人!!でも私はこの時のお買い物が大好きです。それから家族や友人の喜ぶ顔を早く見たくなります。オランダはクリスマスは25日、この日にプレゼントを開けます。その日まではツリーの下に置いておきます。

オランダで会社に勤める人はこの時期、クリスマス箱を会社からプレゼントされます。この箱の中身はワインやパスタ、お菓子、それからスーツケースだったり、会社によっていろいろ。もともとは寒い国なので薪をもらっていたことから始まったようです。冬のボーナスといったところ。電車の中や自転車でこの箱を担いでいる姿をよく見かけます。

近日中にクリスマスの写真を更新しますね!

今日の写真は先日行ってきましたクリスティーナ アギレラのコンサート。初めて女性シンガーのコンサートに行ってきました。知らない歌ばかりだったのですが、、すごいショーでとっても素敵でした!やはり生で見るのは楽しかったです。今はすっかりファンになりました。歌も上手でしたよ。
d0052735_19351382.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2006-12-18 19:35 | オランダの暮らし

映画 "The Holiday"

クリスマス前、いかがお過ごしですか?

こちらも街中のデコレーションがとてもきれいになってきました。それからお友だちとの間でもプレゼントの話題でもちきり!お家の中に今年は初めてクリスマスツリーを飾りました。来週お友だちとパーティーをするため。。
何だかわくわくする季節ですよね。

今週末はクリスマスプレゼントを買いに行こうと思います。

先週水曜日は近くの映画館のレディースデーに行ってきました。お友だちに誘われて今回初めて行ってきました。映画館に入る前にカクテル、それから映画の後にはプレゼント、バーで1杯のサービス。これは行かなくちゃということに!
今回の映画は心温まる"The Holiday" でした。ロマンチックな映画だけれど、言葉使いなどやジョークなども自然でとっても良かったです。この季節にぴったりの映画です。もちろん映画館の中は女性だらけでした。

温暖化とはいえ、やはり12月に入ったら寒くなってきました。みなさん、どうか風邪などひかれませんよう、ご自愛下さいね。

d0052735_239249.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2006-12-13 23:09 | オランダの暮らし
今回もたくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました。

人気のある商品が重なってしまい、いつも申し訳ございません。オーダーの商品が重なってしまった場合には、早くご注文を頂いた方にお譲りすることにしております。ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。

それから今順番にお返事を書いておりますので、もうしばらくお待ち下さい。本日中に必ずお返事が届くように致します。
[PR]
by antiquecadeau | 2006-12-07 19:47
d0052735_204428100.jpg
今日は50点以上のアイテムが入荷しました。人気のヴィンテージファッションアイテムは40点入荷です。その他フランスからカフェオレボウルやカップ&ソーサーのセット、それからとってもかわいいムラノグラスのミラーなどが入荷しました。

是非のぞいてみてくださいね★
[PR]
by antiquecadeau | 2006-12-06 20:44