スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お休みから戻りました。

9,10月とお休みを頂いており、申し訳ございませんでした。

9月の末から2週間弱、日本へ里帰りをしておりました。1年半ぶりの日本は、やっぱり懐かしい匂いのする大好きな場所でした。今回は主人を置いていったので、一人でゆっくり家族や友人との時間を大事にすることが出来ました。

すごく変なことなのですが、日本へ帰るのはいつもちょっとしたパワーや勇気が必要になります。長い間会うことの出来ない家族や友人を目にすると、海外にいることが悔やまれたり、ホームシックになったりします。日本を出て今年で7年が過ぎるのですが、これは変わらないのでしょうね。

今回は、父と空港でお別れを言うことが出来ず、わざとオランダの戻る出発の日を平日にしてしまいました。それでも母や妹にお別れというのは辛かった。今回は初めて会う事の出来た甥っ子の成長も見続けたいなと思ってしまい、飛行機に乗っても涙が止まりませんでした。

いつも悲しい思いをしたくないので、日本へ帰ることを伸ばし伸ばししてしまうのですが、やっぱり家族や友人に会うことは大事だな、と痛感しました。また甘えて一人で里帰りをしたいと思います。

d0052735_2239342.jpg

[PR]
by antiquecadeau | 2007-10-16 22:39 | 旅行