人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン、オランダ、現在はノルウェーに暮らす元アンティーク屋の店主のブログ。留学、国際結婚、子供2人との転勤暮らしについて綴ります。


by antiquecadeau
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタを追跡!

サンタクロースを追跡できるってご存知でしたか?

TRUCK SANTA">

サンタさんとお話が出来ると宣伝したあるお店が、広告に間違ったホットラインの電話番号を載せてしまったことから始まったそうです。サンタさんにつながるはずの電話は、CONAD司令長官のホットラインにつながってしまいました。このCONADとは中央防衛航空軍基地のこと。

(以下サイトより)
指令長官のハリー・シャウプ大佐がサンタさんへの初めての電話を受けました。事情を察したシャウプ大佐は、サンタさんが北極から南へ向かった形跡があるか彼の部下にレーダーで調べさせました。すると、本当にサンタさんがいた形跡があったのです。電話をした子供たちは、サンタさんの居場所の最新情報を貰いました。このようにして、この伝統が始まったのです。

“NORAD=ノーラッド”がその後CONADのこの仕事を引き継いだそうです。このNORAD,とは、ミサイル攻撃や空襲に備えて空を監視する、アメリカ合衆国とカナダの二カ国連合の軍事組織。そんな国家防衛機関が驚くべきことに毎年クリスマスイヴの夜が近づくと、世界中を旅するサンタクロースを追跡するという“夢に満ちた”サービスを行っているなんて!!日本語でも見ることが出来ます。
お子様に素敵な話題ではないでしょうか!?
by antiquecadeau | 2005-12-21 23:34 | オランダの暮らし